エイミングジャパンでのキャリア

当社でのキャリアにご興味をお持ちいただきありがとうございます。

当社エイミングジャパンは世界16カ国に1,500名のスタッフを抱えるグローバルコンサルティングファームの日本法人です。

2003年より旧ロベンダル・マサイとして日本での、コスト戦略に特化したコンサルティング業務を本格化し、結果の見えるコンサルティングを追求することで数々の実績を上げ、現在も、国内外の大手一流企業から選ばれ続けています。

2016年12月からは、「ビジネスパフォーマンスの最大化」をミッションとしたエイミングジャパンとして生まれ変わり、新たに創成期を迎えました。当社では、日本法人を創出していく、このエキサイティングなチャレンジを共に楽しんでいただけるメンバーを募集しています。

 

エイミングジャパンでのキャリアの特徴

多彩なテーマとグローバルなプロジェクト

エイミングジャパンのクライアントは、製造業を中心に様々なサービス・製品を提供している企業が対象となります。プロジェクトのテーマも短期間でコスト削減を狙うものから、中長期的な調達戦略・ロジスティクス戦略の立案、組織・業務プロセスの改革まで、幅広い領域にわたるため、専門性を活かし、さらに伸ばしたい好奇心が強い方にとっては非常に魅力的な職場環境です。海外とのコミュニケーションを中心とした経験を積める機会も多く、英語力を活かし活躍することができます。

豊富な成長機会

オペレーション改革は立案よりも実行の方がはるかにチャレンジングで、強い推進力を必要とします。当社は「目に見える結果を出す」までクライアント企業とともに活動を行うことが多いため、コンサルタントとしての思考力や分析力だけでなく、当事者として関係者を動かすためのコミュニケーション力・交渉力を鍛えることができます。

明確なゴール

多くのプロジェクトでは、最初に目標数値を設定してから活動を始めます。明確なゴールに向かって、クライアント含めてチーム一丸となってプロジェクトを推進することができます。

少数精鋭のベンチャー気質溢れる職場

社内はフラットかつフランクな雰囲気で、年齢や職位に関係なく自由な議論ができる環境です。大規模ファームに比べ、1人1人の裁量が大きくクリエイティブに仕事を進めることができます。 メンバーの平均年齢は30代前半、出身はコンサルタント、エンジニア(IT含む)、研究職、営業職など多岐に渡ります。

日々の業務の中で周囲から刺激を受けることも多く、切磋琢磨できる環境です。社内教育も定期的に行っており、実績/ナレッジの共有など、Face to Faceのコミュニケーションを前提とした活動を重視しています。

卒業後の活躍

卒業した方の活躍も我々の誇りです。付加価値の高いスキルが身につくため、当社で数年を経て、起業し新規事業にチャレンジしている方や、誰もが知る大手コンサルティングファームや大手事業会社で重要なポジションを担っている方など、ご活躍をされる方が多数いらっしゃいます。

エイミングジャパンの創成メンバーとして、あなたもチャレンジを楽しみませんか?

エイミングジャパンのメンバーはプロフェッショナルとしてクライアントに最高の結果をもたらすために、全力でミッションに取り組みます。そしていかなる状況においても仕事を楽しむことを忘れません。

新たな創成期を迎えた当社に飛び込み、「新たな組織を創りたい」という熱い想いを持って、共にチャレンジを楽しんでいただける方をエイミングジャパンは歓迎します。